まとまらないひとりごと

うわごととか妄言とか奇声とか

ミリシタ律子メインコミュ#97「さよなら、今は。」感想と怪文書

ごきげんよう

今日はりっちゃんコミュ2週目ことミリシタメインコミュ#97「さよなら、今は。」の感想をぼやいていこうと思いますよ、まずタイトルからして天才なのよこんなん神コミュ決定なのよ中身たまげすぎてやばいので私の感想なんていいからみんな見てくれ

まず前提として、わたくしは担当の菊地真ちゃん贔屓が激しいPなのですがまあーーーそれにしても今回のりっちゃんあまりにやばすぎたので感想叫ばずにはいられなんだ、みんなお願いだからコミュを見てくれ絶対ボイス付きでたのむ本当にたのむたのむよお

 

まずプロローグなんですけど、ちょっとご立腹りっちゃんと莉緒姉とみやちゃんの会話、ぷりぷり怒ってるりっちゃんかわいいし構ってもらわないと寂しいよねって言う莉緒姉、いやりっちゃんやんわり違うって言ってるけどあなたつまりそういう事でしょ、見てくれよ美也ちゃんのはて…ってお顔。この子察してると思うのよわたしは。なるほど〜ハンコないといけないんですね〜って言ってるけど美也ちゃん侮れないからな、気をつけるんだぞ律子

本を注文したらしいりっちゃんに安定の莉緒姉の反応にもうニコニコニコニコ。ふーんそうなんだー。なるほど参考にですね〜。ニコニコニコニコ。かわいいなあみんな

そしてバタバタ来たPにやはりぷんすこりっちゃん。ほんと…しっかりしすぎてて…これは頼ってしまうよ…いやこのここのさ、拗ねてるみたいな寂しいみたいなりっちゃんのさあ!ねえ!!あのさあ!!!!おいこらーミリPコラーーーー!!!!帰ってこいよばかあーー!!!顔が全然怒ってないのよ…

いやあ〜プロローグの時点でまずこのコミュメンバー最高のメンバーだなって。年上元会社員勤めのピュア乙女莉緒姉がしっかり仕事の愚痴にも乗れる上にピュアピュア恋愛トークを仕掛けてくるのりっちゃん相手だと本当にニコニコする。最高。なかなか素直に甘えられないりっちゃんとは逆に案外わかりやすく寂しがってたり甘えたりしてくれる貴音さんのうますぎるフォロー。劇場のダークホースで初恋バタフライがすぎた策士宮尾美也ちゃん。りっちゃんに怒られることもちょいちょいあるけど面倒見の良い素直かわいい響ちゃん。りっちゃん応援包囲完璧編成。たのしい。

メイン入ってまたバタバタレッスンに顔を出すP。どうしたんですかって聞くりっちゃんがさあ!ねえー!!プロローグのぷりぷりりっちゃんと全然違くてちょっと嬉しそうなのがもうね、ああ〜〜〜〜りっちゃんかわいい……てか新曲まだだったんかい。

新曲をみんなできいて、おお…っていうりっちゃん。めちゃくちゃすごい戸惑ってる。かわいい。高校生二人にやいのやいの言われまくるりっちゃんがかわいい。本当最高のメンバーだな!

で。突然のPって私のことどう思ってるんですか?発言。おお。。。プロローグの美也ちゃんの聞けばいいんじゃないですかを本当に聞くとは。そりゃかわいいかわいい大事なアイドルだと思ってますよわたくしは。でないと歌えません!ってぷりぷりしてるの本当にかわいいなあ〜やけっぱちだったかもだけどりっちゃんから直球で私のことどう思ってるんですかって聞いてくるとは。美也ちゃんが言ってなければこれはなかったんだよ絶対。ありがとう美也ちゃん。美也ちゃんこの件に関してはりっちゃんよりかなり上手だからな…

Pの返答は当たり障りなく当然のことで。でもりっちゃんの他のアイドル達と違うのは仕事面でも頼りにしてる同僚っていうところもあるわけで当たり前にそこはちゃんと感謝してるんだけどさ、ね、いやなんだろね、ここ、難しいよなあ〜〜〜大切なアイドルであり同僚なあ〜〜そうなんだけど、実際そうなんだけど、もうこの時点で今一緒にいる莉緒姉たちがとは違うことは確かでそれは確かに律子的にはちゃんと嬉しいはずなんだけどりっちゃんが欲しかった言葉はそこじゃないんだよな、でもさ、これ以上この場でなんと言えと…大丈夫です、任せてくださいが強がりにしか聞こえないのよ、ええええんうわああありっちゃん…

数日後。ここからが本当にやばい。レッスンにこない律子。ヒュッてなる。えっ。だって、あのりっちゃんが????うそだろ…てかりっちゃんの希望ってどんな曲だったんだろ?そこちゃんと相談したのかPは。ここで怒ってくれる莉緒姉ほんと好き。普段めちゃくちゃしっかりしてて今回の公演も律子自身が企画希望してたわけだけど新曲は不安って言っててそして失踪。さすがにみんな不安そう。Pだけじゃなくてみんな律子なら大丈夫って思って頼っちゃってたんだよな。わかる。逆に今まで逃げず潰れず本当によく頑張ったし出来ちゃうりっちゃん本当にすごい。ええ…いやあ…泣けちゃうな……

そして屋上で見つかる律子。みんな!!!!!!!お願い!!!!!!!!!!ここの!!!ここのーーー!!!!!プロデューサー…って振り向くりっちゃんの!!!!プロデューサー…を聞いてくれ!!!ここからのりっちゃんのセリフ全部がやばい。任せきりなことを怒ってるのはちょっとはあるはずなのに怒ってないって言うのは任せてもらえて嬉しいのもあってでも不安なのは不安だしでそこは確かに全部言葉にするのは難しい。それを下手に言葉にすると間違えそうって答えるりっちゃんがね…言葉にできないじゃなくて、間違えそうって言うんですよ秋月律子。なんて正しい言葉選びなんだ。

新曲、りっちゃんが最初希望してたのがどんな希望だったのかは分からないけどたぶんこのP、りっちゃんの想定外にいい曲を準備できたんだろうな。良すぎちゃったんだろな。律子のことちゃんと見てるってのが伝わっちゃうぐらい。

突然始まる秋月家のご両親のお話。ふたりの関係に内心憧れてる律子にPはプロデューサーとして言葉を間違えない。間違えないんだよこういう時この男。だから律子も出ざるを得なくなるというか。あああーーー!!うそ、こんなド直球で本当に大丈夫だろうか………と思ったら上手いこと躱すプロデューサー。おまえ…こんな直球の告白を躱すとはやりおる…

一度投げ始めたら投げきるしかなくなる。いやあ…もう…えっ…これほんとに…大丈夫か…?そんな…告白じゃんこれ………つもりじゃダメなんですよって拗ねる律子にちゃんと謝ってそれからの、プロデューサーの台詞。そして、"間"。

ほんとこの"間"…アイドルマスターミリオンライブシアターデイズ…おをあああ……この"間"ですよ、、、、いいですかみなさんここ本当に重要なので絶対にスキップせずちゃんと見てくださいほんとお願いですこれがアイドルマスターミリオンライブシアターデイズ………

いやあ…これ…この返答本気で言ってるのか分かっててこの言葉を選べたのか……どちらにしてもアイドル秋月律子として信用できる人のこたえだよ、うわぁーーーーー

これで吹っ切りがついたような律子。本当にね。ほんと。もうさ…ね……良くも悪くもアイドルとプロデューサーの関係なんだよ、そうなんだよ、これ。これです。ごめんな律子。それが叶うときはあなたがアイドルでなくなったときなんだ。それはわるいけど叶えてあげられない…ほんと…プロデューサーは言葉を間違えないしりっちゃんは聡い子。なるといいななんて祈るように言うけど祈りなんてきれいなものじゃない。

 

公演後。ねえねえりっちゃんと貴音さんは何を話されてたんです?

いやあ、吹っ切れたりっちゃんが強くて綺麗でさ〜〜〜完璧なアイドルの女の子でさ〜〜〜〜〜〜わたしは絶対にステージからおろしてやらないからな、って呪いをかけてしまうよこれ、、、、だめだよ、、、、「あなたのために、歌います」、、、、これが言えてしまうアイドル秋月律子ですよ、、、私のためにアイドルで居続けてくれって思わず縋って呪ってしまう………………こんなんPと律子の二人で律子自身に呪いかけてるようなもんじゃんね…………うわ…………こんな爽やかに散歩してるのになんでこんな胸中ぐちゃぐちゃに…………

 

エピローグ。ステージを降りたもしもの未来の話をする律子。りっちゃん!!!あんたは!!!!!すぐ!!!!!!!!そういうこという!!!!!!そういうとこ!!!!!!!!!引き留めてないとすぐアイドルでいることをやめてしまうそういうとこだぞ秋月律子!!!!!!!!!!!!吹っ切りもここまでくるとちょっと吹っ切りすぎでは?と思うのですよ。独立でもする気なの??

ここでプロデューサーも律子をアイドルにつなぎとめる。それまでは一緒です。ほんとにな。たぶんだけどPがアイドル秋月律子を求めてる限り律子はアイドル頑張ってくれるんだろうな。頼られる求められると何だかんだぶいぶい言いながらやってくれちゃうんですよ。あーあーーあーーー…ここにいる限りは唯一無二の隣にいられるけれど在りたかった唯一無二とは形が違うのかもしれない。でもそれで今は良しとして飲み込んでしまったんやなあ…ウッ………いやあそれにしてもアイドルとプロデューサーっていう関係を徹底してくれるの本当に最高でした。わたしは自分のことを、アイドルたちをステージに立ち続けるよう呪いをかけてる悪魔的な何かだと思っているので、そしてアイドルたちがステージで輝けば輝くほど尚更ステージに居続けて欲しくて呪い続ける質の悪いやつで、アイドルたちがステージの外に幸せや夢を見つけたときは呪いを解いて幸せになって欲しい。ステージを降りたいって言ったら悪魔は簡単に呪いを解くよ。だってその時はステージじゃなくても眩しいんだろうよ。何を言ってるんだろうなわたしは。幸せになってくれ、律子。でも律子はこっち側に片足突っ込んでるんだよ。呪われてんのわかってて甘んじて呪いを受け入れてるのかもしれない。そんなんもう…逆にお前のしている事は分かってるからお前が呪い続ける限り私も呪い続ける許してやらないって言われてるようなもんじゃん。共犯者じゃん…ウッ(律子は人を呪うようなそんな子じゃありませんという自分との解釈違いに苦しむオタクの呻き)……逃げてくれたっていいんだぞ律子…でも心のどこかにアイドルでいよう、いたいって思っているところがある限り私はアイドルに呪い続けるよ。

(ここで言う呪いとは私の為にステージに立ち続けて私に光を見せ続けてくれっていう呪いです。アイドル達のステージの夢を利用してその光で救われたいから呪い続ける厄介。でもアイドルたちは心に自由に生きていてほしい。ステージに呪い続けているけど自由でいてほしいのは本当なんだ信じてくれ。)

捻くれ拗らせ厄介の怪文書なんだよ…

いやあ〜ほんと私はりっちゃんやミリPのように言葉を正しく選べない人なので何一つちゃんと話せてないのですが苦しくなるほど最高のコミュでした!良かった!!!以上怪文書おわり!!!