まとまらないひとりごと

うわごととか妄言とか奇声とか

だいじょぶ はれるよ

菊地真Ever Sunny がめちゃくちゃ大大大好きで先日のSUNRICH COLORFULで震えてたって話


ライブ後のふわふわした記憶を頼りに無い語彙あつめて作文してます

アーカイブ前だからいろいろなんかおかしいとおもう

給湯室これからみる…………いろいろとアカンこと書いてあったら申し訳ないです



菊地真Ever Sunny 、まず本当に素敵な曲なのでもしあのまだご存知無いという方、休日の歯磨きのお供BGMでもいいんでこちらの試聴をですね、いちどですね、はい、よろしくお願いします


https://youtu.be/U31LWmo5m0g




ああ〜〜〜〜〜〜〜

好きッッッ


きらきらでまばゆくて、でも目が眩むほどの眩しさではなくて、あたたかく爽やかな夏の夜明けの太陽と凪いだ海風を感じながら目覚めた朝のような優しい曲だと個人的に思っております、はい、大好きです


はい、ではここでみなさんにお伺いしたいんですが、皆様はこちらのEver Sunny、初めて聴いたときどんな情景を思い浮かべましたか?


アイドルマスターのアイドルのソロ曲といえば、アイドル自身のパーソナリティを唄ったキャラソン感のあるものが多いと思います。いろいろあるけど。

他の大体のアイマスのソロ曲を聴くと、歌唱アイドルがど真ん中に見えるようなそんなかんじがするんですが、初めてEver Sunnyを聴きましたとき、菊地真が歌う姿をすぐに想像出来なかったといいますか

たとえばひとつ前のソロ曲絶険は菊地真がハイパーめちゃくちゃかっこいい曲ですがめちゃくちゃかっこいい菊地真が見えるし、ミリオンの方で新しく出た新曲セピアカラフルはキャラソン感は全くない失恋曲ではありますが菊地真の歌う姿が容易に見える


https://youtu.be/1m3WJTlSraI



https://youtu.be/_Nq38r4nPEA(セピアカラフル06:24頃〜)



(どちらもとてもおススメですよ!)


けど、EverSunny菊地真が見えなかったというか、何処にでも見えるけど見えないみたいないろんなところに菊地真がいる、けど他の曲とはなんか見え方が違くて。

絶対に菊地真の曲なんだけどなんだか不思議なかんじで。


まず思ったのがこれは作り手から見た菊地真へ気持ちなのかなあ??と。今真正面の目の前にいる真へ、というよりは毎日のふとした瞬間に菊地真の息吹を感じて好きだって突然感極まってしまうような感覚。今ここにはいない大好きな君のところに駆けていきたい。守ってあげたいなんてほんと菊地真への感情。君は光。菊地真が存在してるだけで光の予感がする。わかる。えっ?じゃあこれは一体?もしかしてPから菊地真への言葉では??そうだとしたらこのP、あまりにも眩しすぎる。一緒に信じようなんてちょっと到底敵いませんわ

だし、これは私個人的に思ったことですが私が菊地真に綴ったラブレターを菊地真にファンに向けて歌って欲しいわけではない。ちょっとそれは違うし恥ずかしすぎる。私が見たいのは菊地真菊地真の歌をファンに歌ってる姿であって、菊地真を介してPの言葉を世界に発信したいわけではないんだよな、いやしかし私も菊地真ちゃんのこといつだってはてなく笑顔にしたいって思って………


つぎ。

菊地真ちゃん自身が誰かにむけて歌ってる曲。いや当たり前にそうなんだけども。今更なんだよっていう方多いと思いますがちょっと多めに見てくださいいつも感想が奇声ばっかの生き物が今回ほんと感動しすぎてがんばって自分の気持ちを文章に出力してるので……

話を戻します。

まあ自転車のようなテイストかな、っていうか。ファンが求めてる菊地真像。

いやでもちょっとまってこんな、スーパーパーフェクトキングオブプリンスメンタリティをこんなまだ17歳の夢見る可憐な女の子に、そんないや菊地真は本当に芯がしっかりしてて晴れやかで爽やかで最高にカッコいいですけど、追いつかない。わたたしの気持ちが。こんな言葉を菊地真ちゃんからまっすぐに受け取れるほど私のハートは丈夫ではないんさって言う本音を菊地真が歌うには早すぎる大人すぎるといって誤魔化しました。


Ever Sunnyを初めて聴いてから平田さんのインタビューも出て、全部正解!っていうある種の答えを得て私のなかでは決着がついた気持ちでいました。


あれから気付けばしばらくたったもんで。

先日の初めてのライブ披露、1日目の自転車で満足しきってて完全に油断しててイントロでキャパオーバーして何が起きたかわかんなくなっちゃいまして。

めちゃくちゃにキラキラでまばゆくて爽やかでかっこよくてかわいい菊地真ちゃんでしたね………

アーカイブ前ですので自分の頼りない記憶をずっと咀嚼しているので思い出捏造が多分に含まれてるかもしれませんが、

1日目の自転車を経て、2日目のEver Sunny 、良いところしかない

リアタイ最中ははわーーわーーーわーーーーーーっかっっっっこよ!?!?!?!?ってアタマまっしろだったんですけど延々と咀嚼し続けてすこし落ち着いてくるにつれ、これってもしかして、少女菊地真がいつか王子さまから欲しいものを、アイドル菊地真がアイドル菊地真に夢見てるファンに届けている姿なんじゃないか、と……

乙女な真ちゃんなので理想の王子様の姿はあるじゃないですかいや、だいぶきゃぴるんテイストだとしてもですよ、理想像がはっきりしてて、で、ファンがどういうものを求めてるのかもわかって、自分が欲しい理想を自分で与える側を演じることができてしまう菊地真………

ギェエーーーーーーーーーーーーッッッ


ぜんぶ妄想です。、



いやほんと、登場、振付、演出ぜんぶ良すぎてずっと震えてたし最後ステージ端から端隅々までお手を振る姿はもう皇子だったんですよ…………

最後眩しくも暖かい色のヴェールを模したスクリーンをバックにした姿を見てこれが菊地真が選んだ道って思いました。

いや、だって真ちゃんが私にステージこういうふうにやりたいって提案した記憶が昨日のように思い出されてきて私は………


私の事務所ではそういうやりとりをしたということで。



Ever Sunny 、本当に最高でした。


みなさんはどんな景色が見えましたか?