まとまらないひとりごと

うわごととか妄言とか奇声とか

ビヨドリを聴き比べた

ごきげんようでございます

先日サイスタが突然ビヨドリのユニット歌唱版を選択出来るようになってウキウキでとりあえずジュピタドラスタクラファを聞いてプリキュアだけどそれぞれ放送されるタイミングが違う…!?という印象をうけましたので、全ユニットを聴き比べてざっくりまとめてみました。

(キュアパルフェ加入後プリキュア圏外にとんでプリキュアに浸る時間も取れなくなってしまったのでそこまでの知識です テレビと時間を手に入れたらシリーズ全部見たい 特に好きなプリキュアは咲舞ちゃんとサニーとフローラです)

 

ビヨドリユニット別聴き比べ いっくよー!

 

 

じゅぴた

これからの果てのない未来夢希望勇気ワクワクキラキラが詰まった初回ED

 

どらすた

10月ぐらいの箱モノパワーアップアイテムが出てくる直前の覚醒モードの勝ち確バックソング

 

あるてっしも

ドリーミングプリンセスプリキュア

 

ばいと

初回変身時のきらきら華やかさ

 

だぶる

仲違い回の仲直り時の演出に流れる

 

ふれーむ

男性サポートキャラが颯爽と現れてプリキュアを支える時に流れてる

 

さい

黄キュア覚醒回

 

はいじょ

9話です!9話!!(まほうつかいプリキュア)

 

しんそく

ネタ回かと思ったらめちゃくちゃエモくて重要だった回の勝ち確ソング

 

かふぇぱれ

夏祭り回EDあるいは夏祭り回に流れるプリキュア音頭

 

もふ

コドモニナールまたはロボニナールのイメソン

 

せむ

シリーズ終盤ギャラクシー系大技のアレンジソング

 

こがどう

青キュア覚醒回

(英語流暢で驚いた)

 

ふらっぐす

トリコロール🇫🇷プリキュア!最終回!

輝く未来へ!みんなずーっといっしょだよ♡特殊ED

 

れじぇ

追加プリキュアが改めて仲間として覚醒した時の勝ち確ソング

 

くらふぁ

1番最初のパワーアップ回(ロッド系アイテム入手回(4月頃放送))の特殊演出

 

 

おわります