まとまらないひとりごと

うわごととか妄言とか奇声とか

はじめてのライブにそわそわがとまらないだけの話

ごきげんよう

はじめまして

今日は突然ですがSideMの6thライブの神戸公演がいよいよなのでなんかよくわからないテンションになっておちつけないから勢いで今ぽちぽち記事かいてます

内容はたぶんない

 

というのもライブめちゃくちゃ楽しみなのは楽しみなんだけどなんか突然ぷっつりツイッター疲れを発症してしまって

TL眺めてたいし話したいことはモリモリあるのだけれどわりと長い期間ROMというか超低浮上だったのがここ最近急にアクティブになってちょっとガソリン切れてきたみたいな

でもせっかくライブあるし盛り上がりたいというかライブ前の今のソワソワを残しておきたいなあ〜と思ったところです

 

そのですね、アイマスのライブリアルタイムで見るの初めてなんですよ

今まで見たことあるのはミリシタ感謝祭と今公開されてるシャニマス感謝祭と去年ぐらい?に公開されてたMの1stと3rd幕張1日目を作業しながらなんとなく見てたっていう

最初のミリシタ感謝祭見てこれは楽しめるぞ、となったはいいものの当時離島で社畜してて私用で休みとるのに事細かく関係各所に話さないと許可おりないっていうプライベートが虚無だったもんでそのうち本土に移ったら…って思ってライブは全スルー。テレビ無かったので円盤もスルー。

なんやかんやで去年から海外に出て、ちょうどそのタイミングでなんかやたら過去のライブ映像の配信あったみたいだけれど海外来たばかりな上にロックダウンやらなんやらで全く見てない。結局見られたのはMの1stと3rdだけっていう。

ずっとツイッターは見てたので、このライブのココがやばいみたいな話はいっぱい見てから流し見してたのでなんか本当にとりあえず見たっていう感じでして。

ようやく最近すこし気持ちと生活に余裕ができてきたけれど、海外だしライブ配信でも見られないだろうなあって思ってたらミリシタのダイヤモンド配信ミニライブ告知で貴音さんが海外でも宇宙でも見られるって言ってて初めて海外でも配信ライブ見られるんだ!?って知りました。ほんと。ありがとうございました。でも知ったの当日だったしアソビステージのサイトで迷子になってたらアーカイブも終わってた。おれはよわい

でもおかげさまで今日のはリアタイできそう!です!やったあ!!

 

しかしほんと配信でライブ見るの初めてだしそもそもアイマスのライブをリアルタイムするの初めてなので謎の緊張で寝れなかった。4時間しか寝てない。時差があるので昼寝して夜中にライブ見る予定だけど大丈夫かなあ

タオル振り回す系のアーティストのライブは行ったことがあるんですけどサイリウム系のライブほんと未知っていうのもある。

ミリシタ感謝祭は感謝祭じゃん…フルライブじゃないじゃん…今回ちゃんとしっかりライブでしょ…?

しかもミリオンはしっかりアイドル達のことある程度わかって声だけで誰が誰だかわかるようになって全員に対してPの気持ちが芽生えてからライブ映像見たのだけれど

Mはまだタイトルコールで誰が誰だか識別出来ないしまだMのアイドル達の解像度がまだいまいち不明瞭なところが大きくて…あと全然Pの気持ちになれてなくてまだアイドル達のファン目線なんだよなあ…この段階でライブ浴びて大丈夫かなどうなるんだろ

配信とはいえミリオンより先にMのリアルタイムのフルライブを見ることになるとは思ってなかったから…!しかも2日間

さらに今回は今日と明日で一旦終わるけど1月にまたSideM東京公演でしょ?しかももっとやばいじゃんよ…Jupiterおるじゃんよ…2日目なんかほぼ全員じゃんよ…それまでにはもうちょっと解像度あげたいですな

いろいろと初づくしで慣れないことばっかで謎の緊張してる〜〜〜〜〜

でも緊張するほど楽しみというか

ほんとようやく開催されてよかったですね…!

終わるまで無事でいてくれって祈る気持ちはもちろんあるのだけれどとりあえず当日を迎えることができて本当によかったです

私の方は端末と喧嘩しないで無事に視聴できる事を祈ってる…!!

 

こんな辺境の地の最後まで見てくださる方がいる気がしないんですけど現地行かれる方もライビュや配信の方もみなさん無事に楽しく過ごせるといいなあ〜と祈って、みなさんと一緒に楽しく過ごせたらなと思ってます、、、!たのしみ!わーい!